お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

インド旅初日(ムンバイ事件)

時には旅へ

昨晩関空を飛び立ち
約6時間半ほどのフライトで
シンガポールのチャンギ空港に到着

ここで初めましてのもう人方
ゆうこちゃんと合流しました
(私の隣がゆうこちゃん)



昨晩23時30分に日本を出発
その前にたこ焼きとビールをいただき



機内食はでないものと思っていたら
ガッツリ出まして


食い意地の張ってる私は
お野菜とお蕎麦、チキンを少し
いただきました
(深夜1時近くに 笑)

それからシンガポールの
美味しそうな
フードコートにやられ


ここでもエビワンタン入りの
麺を食べることに
すっごくさっぱりで美味しかった〜♡

そして次に向かうは
インドのムンバイ空港!!


なんとここでも機内食

おっ!アジア感すごい!!
マサラチャイがある〜
とテンション上がり
またいただくことに 

そして無事ムンバイ空港に到着し
いよいよ最終目的地
バラナシへと向かいます



もう出ないと思っていた機内食
まさかのまさか!
出るのです・・・笑


しかも、おーーーっ!!
インド感じる〜♡と
またテンション上がって

少しだけいただきました
完全に食べ過ぎです

そんな食い道楽感満載の
旅で始まりましたが

実はムンバイ空港で
ちょっとした事件がありました 笑

搭乗しようとゲートに向かうと

「Mrs.Kishimoto ,
please come with me」と
アーミー服の警備員に
何回かチェックされながら
警察の取調室みたいな所に
連れてかれまして 笑

原因は抜き忘れていた
モバイルバッテリー
(発火する危険性があるので
機内に持ち込まないと
ダメなのですよね)

スーツケースから取り出した後
最終便の飛行機に無事に乗り
ついにバラナシ空港に到着

ここまでが丸一日
やれやれ、ついに来たか!
バラナシ♡と感動していたら


出てこないのです

私のスーツケース・・・



ポツンと私ともう一人男性が
スーツケース待ち

何も載っていない
ターンテーブルがグルグル
そしたらついに止まるものだから

近くのスタッフさんに
問い合わせ調べていただくと

ムンバイにあると!!
えーーーーっ!

ムンバイに置き去り???
あの時、あのまま置き去りに・・・涙

スーツケースは
明日同じ時刻のフライトで
届けられということで
届いたら連絡をくださることに

早速インドの洗礼を受けました 笑

ある意味インドに大歓迎?
愛されてる的な?
そんな風に受け止めたので
明日荷物を取りに行くことにしました

さて、空港で待っていてくださったのが
今回お世話になるパパジ(お父さんという意味)


早速荷物を車の上に乗せ
(きゃーっ!インドっぽい♡)

空港近くのチャイ屋さんで
チャイをご馳走してくださいました
(後ろでピースしてるのがパパジ)

素焼きのカップが可愛いですよね

初本場のチャイ美味しかった〜!!

そして今回の宿泊先
「GANGA GUEST HOUSE」へ



ここで先に到着されていた
香さんと若尾先生と合流



荷物をひとまず置いて
歩いて5分ほどのパパジのお家へ
お邪魔し夕飯をいただきました



用意してくださっていたのは
香さんが大好きな「エッグカレー」

全然辛くなくて
さらりといけちゃう
すごく美味しいマタジ(お母さん)のお料理

みんなでこんな風にいただきます


ありがとうマタジ♡


さてさてゲストハウスに戻り
こちらのお部屋で
さおりちゃんと一緒に過ごします



日本を出発して
ここまで丸一日

みなさんお疲れもあったので
シャワーを浴びてさぁ寝よう!
と思ったのですが

シャワーのお湯が出ない・・・笑

明日の朝には直るそうなので
みなさんそのまま就寝へ

どこまでもインドに愛されてます♡

来たばかりなのに
すでに濃い時間が過ぎました
インド面白過ぎです