お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

歌舞伎鑑賞へ

コーディネート

先日市川海老蔵さん「古典への誘い」へ
行ってきました。



歌舞伎を鑑賞するのは2度目。
コーディネートはこちらにいたしました。



飛び柄(若松)の小紋に染めのなごや帯
帯留はカナウジュエリーです。


一見色無地に見えるこの小紋は
上品で控えめ、花柄の帯を
引き立ててくれます。

柄on柄も楽しい着物ですが
色無地感覚の着物に楽しい柄の帯合わせは
品よくまとめてくれます。

ですので、ちょっと大人な世界
歌舞伎などには丁度いいように思います。


教室の生徒さんやお友達と
楽しんできた歌舞伎。
お着物率が高くてとっても華やか!
嬉しいですねぇ💛


美しい着物姿を拝見して
日本女性の魅力が引き出されるのは
やはり着物だと再認識しました。


小紋から訪問着まで、
たくさんの着物と帯に出逢えた嬉しさから
この後のお食事会で
皆さんのお召し物について
お一人ずつお話させていただきました。

それぞれの柄やお色、生地に小物など
どれ一つとして同じものがありませんから、
お話させていただきながら
かなり楽しんでる自分に気づき、
とっても幸せな時間でした。。

ご一緒してくださった皆様に心より感謝。
ありがとうございました。

【コーディネート講座】
現在決まっている講座日程はこちら
 詳しくはエコルヴェHPをご覧ください。