お知らせ・日記

HIROKA KISHIMOTO

45歳の誕生日

日々のこと

生まれたその日に煩悩を捨てました

そうなんです。
ワタクシ、大晦日が誕生日。

45年前の今日、
餅つき用のもち米が蒸し上がり
さぁ、これから餅をつこう!
という時に生まれました。

「何とも忙しない時に・・・」
祖母がよく言ってた言葉 笑


忙しない時に生まれた私らしく
今年も忙しなくよく動きました。


今年を振り返り、ご縁をいただいた
皆様のお顔を思い出していると
大切なご縁をいただいたなぁ
心底ありがたいなと、
感謝の気持ちが込み上げてきます。


今年ご縁をいただいた皆様
本当にありがとうございます。
来年は更にご縁が深まるよう
お付き合いさせていただけると幸いです。

 

さて、今年の誕生日は
20年ぶりになるでしょうか
結婚してから初めて
私の実家で誕生日を過ごします。


私を生んでくれた母と大好きな兄夫婦、
一緒に過ごせる誕生日は特別に嬉しい。
母はとっても元気ではありますが、
来年は年女、84歳。


どんな時も笑顔で乗り越える強さを
教えてくれた母に
「生んでくれてありがとう。
お母さんの子でよかった」と伝え、
改めて感謝して過ごしたいと思います。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
そして来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

岸本浩加